ハクキンカイロ’08モデル

結局悩んだ末、ジッポではなくハクキンをもう一個買ってしまいました。
ジッポでも良かったんですけどね、とりあえずこの福々しいお顔の「おっさん」パッケージがどうしても欲しくなっちゃったので(笑)。
それにシュラフレポを書くときに「シュラフの足元にはハクキン、じゃねーや互換なんだけどZippoブランドのハンディーウオーマーをうんぬん」って書くのがめんどくさい(苦笑)。


マニヤの方に言わせると、パッケージが代わったうえに3Rという呼称からPEACOCKという名前になったとかいろいろあるのでしょうが、オレ的にはフリース袋が緑のヤツからチェックの巾着になっちゃってちょっとガッカリ。ま、フリース袋の口のトコのベルクロはどうしても使ってるウチに取れちゃうから、こっちの方が耐久性は上なのかも。
近所のB&Dで¥2,680也。


どうでもいいけど純正ベンジンはこのおっさん顔がでかでかと書いてあることから「おっさんベンジン」と呼ばれているようで、するってぇとハクキン懐炉自体も「おっさん懐炉」と呼ばれても良いような気がしないかとw
というわけでダブルハクキンで、バイクに乗るのも心強くなったわけですが....雨では乗れんよ雨では。

追記

ハクキンカイロ、アマゾンでも売ってました。

ハクキンカイロ PEACOCK ライター・マッチ点火タイプ

ハクキンカイロ PEACOCK ライター・マッチ点火タイプ

さらに追記

ハイマウントの木炭燃焼式カイロまでアマゾンにありましたw
渋いぜ渋すぎるぜ!

ハイマウント(HIGHMOUNT) ハンドウォーマー (燃料別売り)

ハイマウント(HIGHMOUNT) ハンドウォーマー (燃料別売り)

’08Nov.追記

Amazonでハクキンは売り切れてるみたいで、入荷未定になってますな。
ジッポがそのかわりに安く売られているようです↓

’08Dec.追記

現在アマゾンでハクキンの在庫があるようです。上のリンクからどうぞ。