椿大神社

正月休みで名古屋に帰ってきてるあやちゃんにせがまれて、なんでも日本でも有数のパワースポットであるとかいう椿大神社に行ってきました。
パワースポットがどんなもんなのか、まーったくわからんながらも、なんだか良い雰囲気の神社で癒されてきました。
高速代とガソリン代を請求しなかったのを申し訳なく思ったのか、あやちゃんは呈茶所でお茶を奢ってくれ、さらにくぼさ守というお守りまで買ってくれましたw
このくぼさ守、商売繁盛金運のお守りとのことで、ここんところ心配していた今後の仕事のなさってのもきっと近々好転することでしょう(笑)。


更に自分で、本厄御守ってのも買ってみました。
これ、小さな木の板の真ん中にラインが入っていて、その片側に名前を書き、ラインから折り取って奉納、残りを一年ちゃんと保持しなさいよ、っていう初めて見るタイプの御守りでした。
これで厄年の辛さからも解放保護されるのでしょう。ああ、行って良かった椿大神社


帰りに湯の山温泉に寄って、足湯カフェって店でランチを食べましたが、この店の料理がまた予想外(失礼)においしく、足湯もなかなか良かったーっ、ってのが最初の御利益でしょうかね。良い一日でした。