MacBook Air購入にあたって

価格.comで、通販価格がいくらまで下がるか、日々チェックしてたんですがねー。
年末も差し迫ったタイミングで、各社在庫が切れた様子で、販売価格がかなり押しあがっちゃったんですわ。急いで発注しなきゃ年内着荷は無理じゃね?
#年内に買っちゃいたかったんです。まぁ税金対策ですわ
...などといろいろ思いを巡らせ、んじゃいっそ実店舗には在庫あるだろうからそっちで買っちゃえと。


一部では評判がおもっくそ悪いY電機が、自分の調べた中では一番安い(ポイント還元含めてですが)(通販よりも安いんです実は)うえに、あたった店員の感じもよかったのでそちらで。28日MacBook Air購入!


だいたいこの店でポイントもらっても、電機製品でほしいものなんて他にないのでありがた迷惑なのですが。
まぁなんにせよ、一万数千円分のポイントが手に入りました。
今はポイントカードではなく、iPhoneのアプリをインストールしてそれでポイント管理するという、ちょっと興味深い方法になってるのも楽しげでして。


で、30日になって年賀状作ってプリントし始めたはいいけど。
おおっ、プリンタのインクがねえ!あらかじめ予備を買っておくべきだった!
...しょうがねぇ、買ってくるか。まだ17時だ。
というわけで一番近いY電機に買い出しに行ったわけですよ。
インクはつつがなく手に入れて、あ、そうだ車で使ってるiPod接続系統が、iPhoneだと電気容量足らなくて充電できないんだよな。
システム組み替えて接続して、充電はできるようにしてもH/P端子からOUTとることになるから音悪りぃし
#余談ですが、iPhone/iPodのH/P端子からのアウトって音激悪ですな。
#Dock connectorからとると、まだまともなのですが...


というわけでiPhone4対応の接続システムも購入。
1/1からの白馬行きで、道中iPhoneから音出せるようになりました。
あはは、下手にポイント持ってると使っちゃいますなー。


って、Macいじってて気がついた。
長年使ってるマウスの、右クリックが反応悪い....
iMacのまん丸マウスの次にこれ買ったような気がするから、かれこれ7〜8年は使ってるだろうからしょうがないよね。
マジマウ買うか。あはは、下手にポイント(以下略