レガシィ

納車されて一週間が経ちますが、まだ100kmも走ってません。
折からのガソリン高もあるのですが、タイヤがスタッドレスのままなもので、長距離を走るのがはばかられるのですわ。ま、ようするにケチなんです('A`)


というわけで、まだインプレッションというようなモノも沸き上がってこないですね。
とにかく早いウチに夏タイヤを手に入れないことには、どうにもこうにもです。
もちろんヤフオクで当たりをつけてるのは当然なのですが、中古タイヤ専門店なんかもいくつか廻ってます。
とりあえず現状では、ヤフオクに出てるBP前期spec-B(オレの車だ)純正の18"タイヤ付きホイールにロックオンしてるトコなんですが。BP後期spec-Bのホイールは、ぼったりした印象のスポークなのでちょいと遠慮してます。

ちょっと気になってるのは、同じくBP前期spec-Bの、WRブルー限定車に着いてたゴールドのホイール(意匠は同じ)もオクに出てるんですよね。状態も良さそうなんだけど、黒の車体にゴールドホイールって仏壇だよなぁ('A`)(CBも仏壇だが→)


しかしここでちょいと冷静になってみると。
18インチって、タイヤ交換することになるとえれぇ高価いよね。
ここはいっそ、見栄えはちょいと落ちるけど17インチにインチダウンするか....
するってぇと、215/45R18と互換なのは215/50R17か....7Jが通常なんだけど、7.5Jあたりにしてみるのもどうなんだろうな?そんなサイズのホイールが手に入るかどうかもわかんないんだけど。


そんなホイールを手に入れて、どっかのタイヤ屋で17”新品タイヤをはめてもらったほうがいいのかな?とかいろいろ考えてるんですけどねぇ。なんとも自分の脳内だけで考えを巡らせても、もともと知識がないので堂々めぐりばっかりです。
どこかに指針を示してくれる「ネ申」はいませんか?