Raidタイヤ交換

Raid買ってずっとそのままだったDの604。とうとうこんなになりまして

まぁなるわな、8年も経ちゃ。
こないだ低速コーナーでハイサイド気味になったし。怖い恐い。

これを捨てて、TT-Rのホイール&タイヤ(F:Dunlop D603、R:Michelin T63)に履き替えました。

こいつがパンクしてたりして、その補修をしたらチューブにさらに穴開けちゃって。
新しいチューブを発注して入れ替えて、またタイヤ着けたら穴開けて。
無限ループになりかかったけど、なんとか補修完了。


居間で冷房かけながら作業したけど、汗だらだらですよ。もうたーいへん。
お陰でタイヤ脱着が上手になったわ。


というわけでRaidさんに履き替え。
よしゃ良いのにやり始めたらまたリアアーム外したりして('A`)

えれぇ時間かけて、やっと前後交換できました。

で、D604は外して捨てましょう。ホイールだけになったのは、また居間のバイク置き場へ←

しかし改めて思った。ダンロップのタイヤ(D603、604)のビード/サイドウォールの柔らかさ。
これならタイヤ交換不慣れなオレでもなんとかなるわ。
逆にミシュランT63の固いことと言ったら!
もう二度とタイヤ交換したいと思わなくなるんだよなー。