タイヤレバー

先日のエントリでは、タイヤからエア漏れがあると言うところで終わっていました。
ディーラから引き取り後、またしてもフロントタイヤ外し、エア漏れチェック。


ぶくぶく〜・゚・(つД`)・゚・
で、タイヤを外してチェックすると...
案の定、タイヤレバーでこじってしまったところからエアが漏れている感じ。


ここを切り取り、補修して


そしてタイヤ装着。

このタイヤ脱着というのが大変でして。
もともとDRCの(Raidのリアアクスルナットに対応する27mmレンチ付き)スプーン状レバーと

エーモンの頑丈そうなレバー二本で作業していたのですが。

これが使いにくいのなんの。DRCの方がよっぽど使いやすいので、スプーン式が欲しくなります。それに下手してホイールやリムテープに傷つけたら元も子もないし。
もともと、ツールはケチらずにきちんとしたものを使いなさい、と啓蒙している自分がこんなことではイカン。
というわけで....


KTCのタイヤレバーを二本御購入ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

先端部の薄さなめらかさ、そして微妙なカーブがいいのでしょうか


上がエーモン下がKTC

難しい裏側のビードも、突っこんで

レバーを起こすと

ただそれだけでビードをすくい上げてくれる。
狙いも探りもしないのに、ホイールとタイヤのすき間に滑り込んでくれるのです。これ以上説明のしようがないけど、タイヤ交換やったことある人なら分かってもらえるでしょう。

タイヤレバー二本で五千円弱もしますが、あるとないとでは雲泥の差。自分でタイヤ交換をされる方には全力でオススメします。わかりましたか?多田さん。