ドリップケトル

知人が買ったというので、俄然欲しくなった珈琲用ドリップケトル。
なんでもAmazonで¥2kくらいだったとのことで、オレも探してみよう
毎朝淹れるコーヒーは600mlの水を湧かして。
なのでその程度の容量があればよろしい。
んで探し当てたのがこちら

650ml容量なので過不足なしっ!

聞いてみたら、その知人の買ったものとドンぴしゃ。しかしオレの方は、運良くちょうどタイムセールの真っ最中だったので、¥1,600で買えちゃいました♡

早速使って淹れてみたら....

ふむ。ちゃんと細く湯が出おるわ。
静かに粉を膨らませていって、なんとも雰囲気がよろしい。
落ちた珈琲も、心なしか濃い味わいでございました。
だいたい、もともとはやかんでお湯を沸かして、沸騰したお湯を冷ますためにまずサーバに入れ、やかんを水道で冷やしてから湯を戻してジャバジャバとドリッパーにそそいでたのよね。
沸かした湯をサーバをあっためるために移し、さらにドリップポットに移動したらOKなので一手間減らせるし、やかんと違って気遣いせずに細くそそげるし。買ってよかったですわ。
やっぱちゃんとしたツールって大事。必要。