Mac mini

先日のがっかりイベント"Hello again"以降、こっそりMac各品番が値下げされていたようです
このイベントで、Mac miniが更新されたら買おうと思ってたんだけど。
二年前の発売の現行品番Mac mini。これの「竹」を買っちゃいました。
MBPと一緒で、更新されたらインターフェイスがUSB-Cに統一されちゃいそうですもんね。
だったら値下げされて手頃感マシマシな今、買っちゃおうと。

色々調べた結果、価格.comで扱ってるお店も、アマゾン含めて旧価格での扱いの様子。
定価が7万切ってるので、税込で7万切ったら買おうかな...と思っていたところ、AppleStoreの整備済み品コーナー(要は返品されたものを再整備した商品)で税抜き¥58,000で売ってましたw
即刻確保。

次の日にはうちに届きまして

もともと持ってたキーボード、マウス、ディスプレイに繋いで使用開始。
手に触れる部分がこれなので、新鮮味はあまりないかなw

なお、Macの箱を開けると必ず目に付いた「このMacはあなたと出会うために作られました」*1の紙は廃止になってるようです('A`)

*1:正確には「このMac**はあなたのために生まれました」でした