メンテナンス

Mac miniが母艦として開業してるので、MacBookをメンテしてやろうと。
この絡みで色々調べていたら、MacはOSをアップデートしていくとどんどん遅くなる、という説に行き当たりまして。
要はクリーンインストールしなきゃダメだと。
そういえばクリーンインストールなんてしたことねーや。
てことで、Mac OSはTime Machineで完璧にバックアップしてあるから、Winの方をだな
以前買ったWinCloneってアプリがまだ使えるだろ...ってOSについてきてなかった_ノ乙(、ン、)_

まぁ、MacBookをWin専用機にしちゃえばいいか。弥生がWebで入力できる様になったので、Winを立ち上げることなんてほぼ無くなったしね。

で、ハードに使っていた外付けHDDもお役御免にしてやりましょう。

実はこれ、MacBookに元々入ってたものだったので、容量が320Gと少ないしね。
上のリンクでも出てくる、おなじHDDをまたしても購入。


二年弱で二千円ほどお安くなっておりました。