ここ一ヶ月で買ったもの

以下Amazonアフィリエイトリンク続出なので、ご覧になる方は注意。
(↑物欲に負けるのに注意、という意味です)

仕事お願いした人のPCが、無線LANカードのないモノだったので。
仕事中WEBが見られんとやっとれん現場だったからね。いろいろ探してこれを購入してあげたら、ん、ウチでも使い出があるんじゃないか?と、もういっこぽち。千円だし。
結局買ってもまだパッケージも空けてないんですが。

上の件でAmazon探し回ってたら、BTのヘッドセットが安いんでぽち。
買わなきゃならんだろうな、とは思っていたのでちょうど良かった。
音が激悪だけど、まぁ会話はぜんぜんできるレベルだしこの値段だし問題なし。
撤収作業中に携帯鳴りまくりで、それに対応するのがとても便利でしたな。


Macをまいんち現場に持ってってたんですが。
Mac遣いって、マウスなんて使いませんから。トラックパッドが優秀だからね。
その分、トラックパッドに貼ってある保護シールが傷むんだよねー。てか二年保ったんだけど。


これから欲しいもの


17”のブラウン管モニタでデュアルモニタにしてるんだけどね。
まえまえから、液晶にしたらスペース効率良いよな、って思ってたんだよねー
このモデルならIPS形式で画もキレイらしいので。しかしAmazon安いな。
...でもLGで、実売二万弱のIPS形式のモニタが出る予定らしいんだよねー。ちょっと時期を待つか。


これですよこれ。
いや実は、Winが要るな、と思って、すったもんだの末にMacBookにWin 7をインストールしちゃったんですよ。そうすっと、Mac OSを使うためには再起動しなきゃならん。それが面倒で...
んじゃMacもう一台買い足すか?
最初、Win機買おうと思ってたんだけど、OSインストールだけで済んだから、その分予算をこっちに持ってって...