気がつけば。寒くなりましたね。

ぽっ・・・ぽっ・・・ぽっ・・・という、雨音?のような音がきこえました。
あれ今日は確かに雨予報だけど、それにゃちょっと早いような。
見てみると、石油ストーブが燃料切れで、炎が途切れ途切れに。その音だったのね。


こないだ「今日はちょっと寒いね」って日に、石油ファンヒータでもなかろう、そうだストーブ点けるか、って、今シーズン初めて燃料入れて点火したのでした。
このストーブ、1リッターしか燃料が入らないのに燃費がよく、平気で数日は使えるんだけどね。
結局その日からまいにち燃やして、もう燃料切れです。地味に寒くなったのねー。
今年の夏は、というか秋までも暑くて、さらになんやかんやと忙しくて季節が替わって行ってるってのも気がつかないここ一ヶ月でした。


あのおぞましいお仕事が過ぎ去れば、しばらくはゆったりできるかと思っていたのに。意に反してやることやらなきゃならないことが目白押しで。気がつくとブログの更新もすっかり止まっていました。
今日もやることいっぱい、明日も明後日もその次も。今週は、今シーズンの営業を終えてしまう某キャンプ場に行こうと思っていたのですが、そのもくろみもどうも達成できそうもありません。


ともかく、例の仕事のお勘定の計算がやっと出ました、ってトコですな。
これをチェックして、オレの下で働いてくださった方々に「この金額で請求立ててちょ」ってご連絡差し上げて。
実際にお金が振り込まれないと、実は少々不安は残る(三桁万円の商売だったので)のですが。まぁ一段落だとおもっても良いでしょう。


さて、これであとは、毎週末に入ってるこまごまとした現場をやり倒して。
11月末〜12月の平日撮影現場をやりくりして。
怒濤のように年末を迎えるんだろうな。ここ二年ほどヒマな年末だったので、うれしいやら恐ろしいやらですわ。
ぜったいストレス→物欲、って構図は避けきれないんだろうな。むむぅ。