MacBook Air11”→13”

六年半使い倒したMacBook Air11”を買い換えました。
現行品番で11”はラインナップに無く、オーナーとしてもRGが進んだので13”に。

2017モデルってことですが、数年前に出たモデルのスピードバンプモデルで、コネクタ類が古いものです。
世に出てる新しいUSBコネクタはTipe-Cというやつで、今はまだ対応した周辺機器も所有しておりません。
2007モデルは古いコネクタゆえ逆にそれが都合がよく、これを今買っておかないと周辺機器まで買い換え、もしくは変換アダプタの嵐になりそうです。
ちょうど値段も底値を打った感じだったのでGET。


すぐに必要なアプリをインストールして、現場で使えるようにはしたけど、大きな現場でデビューさせるのもリスクが高い。
バックアップとして古いMB Aも持って行きました。
ま、その出番も無く新MB Aデビュー戦が鈴鹿八耐だったわけです。

というわけで、お役御免になった11”MacBook AirをY!奥に出し、無事落札されたので本日発送してきました。
クリーンナップしながら思ったけど、傷ひとつ無く美しいまま、よくながいこと連れ添ってくれたなと。
次のオーナーの元でも活躍してね。