スタッドレスに

冬ぅの元気な怖いサツ〜♪
てなことで、完全に放置状態だったこのブログ。
生存報告と共に、冬の風物詩スタッドレス交換のご報告。

今週は妙に忙しく、ウチの車に機材を積んで現場に行く予定が数件。そして明日からは寒波到来、降雪上等!な予報がされておりまして。
それなのに、準備をするヒマが今朝、スタジオに向かう前の時間しかない。
というわけで、重い腰を上げてのスタッドレス交換。
時間がないので、好例のブレーキ清掃はなしね(この夏、フロントだけとはいえOHしてるから問題ないでしょ)。

イヤまぁ、実はレガシィと確か同い年のこのスタッドレス
そろそろ買い換えも視野に入れねば、と思ってたので交換がおっくうだったのです。
しげしげ見てみると、なかなか減らないと思ってたトレッド面、実はちびちびでした。
ヒマになったらタイヤ屋を回ってみなきゃなぁ...

おまけ:フロント上げたらリアも上がるのよ、の図