スタッドレス新調


この間のエントリで書いたとおり、もはやスタッドレスがダメですわ。
改めて眺めてみて、驚きのちびちび具合。こんなもんで寒波押し寄せる白馬村になんか行けますか(行ってたけど)。
というわけで、やはりまずはNetで安売りタイヤ屋を探しますな。
狙うは国産、中でもいっちばん安いトコ、ってことでトーヨー狙いです。
どんだけ安いスタッドレスでも、今のこのちびちびタイヤよりゃ何倍も安全でしょ。
(あー、ちびちびタイヤでも、ノーマルよりは百倍安全ですけどね。)

だいたいの当たりをつけて、でもまぁ、多少値がはったとしても近所のオートバックスって手も楽でいいかな?と思って、ちょいと見積もりを頼みましたら。
これが意外や、通販よりもお安かったり。こりゃここでお願いしてしまいますか。

ッてんで、見積価格より数千円足らない金額の万札の束をもってって「ここにn萬円あります。さー、これで支払いますが、えー、何千円か足した方が良い?」
....二千円値切らせてくれましたw

年末寒波が押し寄せてくる予報で、タイヤ屋もてんてこ舞いだそうで、明日30日の交換の予定ですがどうなるコトやら。まぁ、手配を待ってる間に、今のちびちびタイヤをY!オクに流したら、五千円を超える値段で落札されましたので、とっとと交換してもらいたいものであります。