近況

今日から5日間現場がありません。
が、日曜の現場の仕込み図を書かなきゃならん。
お邪魔するホールの、音響機材のリストを手に入れて...


と思ってたのに「紙焼きしたのしか無いのでメールで送ることはできません。FAXします」
ウチはFAX機が壊れたのをキッカケにFAX廃止しちゃったんだけどね。
しょうがないからモデム付きの古いMacを電話線に繋いで、送ってくれるのを待っていたんだけど、何時間経っても届かん。
待ちくたびれて電話してみると、送ったんだけど?との返事。
はは〜ん、どうもあちらの回線とMacの相性が悪いんだな。前にも他のホールに、ウチのMacからFAXが送れないことがあって、こういうこともあるんだな、程度には認識してたけど。


お陰で丸一日、待ちぼうけというかなにも手につかない時間を過ごしてしまいましたよ。
電話で何度かやりとりしてるウチに、機材リストがエクセルファイルで存在することが判ってメールで送ってもらって一件落着。はぁ。


Raid用スプロケが無いとホイールの脱着が面倒、ってハナシでスプロケ安けりゃ買っちゃおうと思ったんだけど。
一番安いDRCの鉄製でも五千円以上するのね。
困ったときのヤフオク。ちょいと探したら、ちゃんとあるある。ちょいと競ったけど、送料込みで¥2,600程度で落札できました。さっき届いた。これ仕込んで、タイヤ履き替えが簡単にできるよう準備しとこ。
やっぱりキャラメルタイヤって、60km/h以上でタイヤがうなるしハンドル取られるし、乗り心地が悪いんだよな。
逆にD604って良いタイヤだな、って感心しちゃった。


TT-Rのタンク、中身がサビサビでどうしようかと思ってたんだけど、たえちゃんがバイトし始めたR302沿いの「オメガワークス」さんに相談したら「いまタンク錆びとり剤のプールがあるから、それに漬けといてあげる」だそうで。
ちょうどいくつかのタンクのサビ取りをやったばっかで、ついでに処理してくれるってことね。ありがたく相乗りさせていただくことに。しばらく経ったらいただきに行きます。どんなになってるのか楽しみだ。


そんなこんなの昨今。いまいちパッとせんなー