太平洋フェリーに乗って、北海道へ

ええ、来週の半ばに出発です。名古屋港で乗船して、仙台経由苫小牧行き。
苫小牧で下船後、すぐに帰りの船に乗って帰ってきます。
ウチの機材がですけど。


なんだかんだで、オレよりもウチの機材は日本全国飛び回ってるよなぁ。それこそ北は北海道(それも今度で三回目か)南は九州沖縄、奄美どころか屋久島まで行ってるもんな。
オレ?オレはアレですよ、名古屋でちょっとだけ仕事してるですよ。仕事がなくたって、そんなのについて行けるほどお金もないですしね。


しかしあっちーな。
仕事してりゃ、多少は気が紛れるってもんですけど、とことんヒマですわ。
夏はイベント盛りだくさんだったのは今は昔、になってしまったんですね。イベント屋がこんだけお茶挽いてりゃPA屋にまで仕事が回ってくるはずもありません。いわんや孫請け日雇い音響屋をや。
こりゃいいかげん、仕事の新規開拓とか考えなきゃならんですな。
現場に出る仕事はなかなかころがってもいないだろうから、Macつかって編集作業とか、....う〜ん、そうそう都合のいい仕事なんてころがってはないですよね。


まぁそんなこんななので、ヘタに無駄遣いしてると真面目に干上がってしまいそうなのですが。
今週末の三連休に平湯キャンプ場でオフ会を企んでる集団がおりますな。
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/bike/1204817297/941-
オレ的には、土曜は仕事が入ってるんだけど日〜月曜は空いてるので、仕事さえ入らなければまたしてもひとっ風呂浴びに行っちゃおうかと思っています。
気がかりなのは、夏休みに入っちゃってるもんだから、大好きな「ひらゆの森」にガキの声が響き渡ってないか、ってコトなんですけどね。本屋と風呂場でガキが騒いだら止めてくれよ世の中のおとうさんおかあさんよ。