ヤマト運輸と補償交渉

仏壇ですが。
せっかくキズがないホイールを探し出して買ったというのに、そのホイールにキズが入っていたというのは、先日のエントリでお伝えしました。
売り主さんは、発送まではそんなキズはなかったとおっしゃるので、今度はヤマト運輸のWEBページ経由で凸メール送ってみましたよ。ホイールを撮した写真のURLを添えて。


ま、こんな状況です→
昨日の15時頃送信したら、20時前には発送元の営業所から電話がかかってきました。
分かってる状況をつらつら述べて「で、ヤマトさんとしてはどう出てくれるの?」とお聞きするスタンスで。
「弁償しろやゴルア」「高額な慰謝料たのんますぜ」などとは一切ださずに。


ヤマト側ももちろん、売り主にも直接話を聞きたいだろうし、んじゃ売り主にはこっちから、電話が入るからよろしくねと仁義を切っておきますわと約束して電話を切りました。
そしたら今朝、名古屋の営業所から「ブツの写真を撮らせてくれ」って言ってきました。
ただ、携帯で撮っていきましたけど(大笑)。それだったら撮影スキルから言ってもオレの撮った携帯写真の方が実情が分かるだろうに。赤外線で渡してあげれば良かったかなw


さて、これからヤマトさんがどう出るのか楽しみであります。
土日だというのに、対応が早いのがとても好印象であるし、ここんとこ自分のまわりの
流れが上を向いてる気がするので、いい方向に転がると良いな。