機材お試し会


業界各位もお暇なようで....
知り合いがここんとこ新規導入した機材を並べて、お試し使用大会を開催するとのこと。
オヨバレして行ってみたのですが、YAMAHAのM7CL-48とかLS9-32とか...欲しくなっちゃう機材ばっかりで目の毒でしたねぇ。ま、そんなもん買ったところで、使う仕事がないんですが('A`)


金もないしな(血涙


しかし自分がこの業界に入った頃とは格段の差があります。
なんつったってホール借り切って(多分お友達料金、ほぼ無料)で、レンタカーのトラック借りて機材持ってきてましたからね。歳取ると遊びでもやることがでかいですわ。


で、おっさん達の自己満足だけではもったいないので、お手伝いしてもらってる新人さん達の現場慣れのためのセミナーも兼ねていたんですな。
こんな研修なんて受けたことがないっすわ。ってそりゃそうだ、オレどこの会社にも所属したことないからね。
現場に出て、なんとなくできるようになっちゃった(いわゆる、盗んだ、ってヤツです)わけなんだけど、こうやって指導してもらう機会があったなら...
どうなっただろうな(笑)。もっと上手く動けるようになってただろうか。もしくは仕事に飽きて、とっくに辞めちゃってたかな?


撤収後はお好み焼き屋に移動して、若い衆取り囲んでお説教大会になりましたとさ。
うは〜、やっぱり研修なんて受けるもんじゃねーな。