雨と現場キャンセル

明日、一件テレビ収録にまつわる屋外PAの仕事依頼を受けてるのですが。
雨降り続けてるねぇ。台風来てるねぇ。


雨天中止とは聞いてるんだけど、その場合のギャラの支払いの条件を聞けませんでした。
本番やらなきゃ金取れないのは当たり前と思われるかもしれませんが、機材やら車両やらの手配で既に原価がかかってしまっています。
この補償をどうしてくれるかだよね。


「当日キャンセルなので全額頂きます」が通れば嬉しいんだけど、そりゃ無理な話でしょきっと。
業界の、だいたいの取り決めってのが多分あるんだろうけど、50%なのかな?
でも結局会社やらその現場によってまちまちって言われそうな気がする。結局「今回は幾ら払ってもらえますか」って聞かなきゃ...気が重いねぇ。


いい歳してお金のハナシはニガテなんですわ。


と、それはそれとしてせっかくレンタカー借りるんだから、これ使ってパーツ取り車を引き取って来ようと思いますよ。
ちなみにご心配を一部の方にして頂きましたが、ラダーも先方にあるそうなのでそれをお借りできるようです。
あとは固定のためのラッシングですが、これはまあウチにも何本もある荷締めベルトでがんじがらめにすればOKかと。


そうか、雨で現場で中止決定が出たら、仕込み/バラシの時間が浮くな。
岐阜引き取り行って、自宅に降ろしてRaidを積み直してバイク屋に持ってくか。うむ、なんかいろいろ噛み合ってきた♪