満足

仕事して来りゃ毎回毎回、やれ代理店の担当がバカだとか制作の誰それがタワケだとか予算がないとか時間がないとか弁当がないとかで、愚痴ぃ垂れ流してるばかりではありませんよ!
今日やってきた仕事は、ひさびさにいろんな歯車が見事に噛み合って、納得のいく現場になりましたのことよ。


数年越しで何度かやらせてもらってる仕事なんだけど、現場での詳細がイマイチ記憶に残ってない。
打ち合わせも指示書もものすごく計画初期段階のものしか出てこなくて、これからどう転がっていくのか読めないし、でもこれだけ印象に残らないってことは、毎回結局現場では苦労せずにやり遂げられたのかな?


って不安をかかえたまま現場に着いたら、良くワカランなりに電話打ち合わせをさせてもらったそのホールの音響担当は「サウンド運転」の若い衆で、以前他の現場で顔合わせたことあるヤツでした。
こっちのオーダーしておいた機材を全てまとめて用意しておいてくれてあるし、お願いするコトすること快く聞き入れてくれて、なにかとやりやすかったわけで。
ってか打ち合わせで電話したときに、そっちはオレだって判ってるんだろうから、ひとこと言えよ〜w


んでその、ホールの機材ってのもなかなかええもんが入ってましてな。
持ち出しMixerはPM3500だし、FOHのEQはKTのパラメ使わせてもらったし。マイクは414やら480やらが飛び交ってるし、バウンダリない?っていうと「こないだ買ったばっかで箱から出すの今日初めてですが...」って出してきてくれるしwww
しかしまともな機材だと、フェーダーあげるだけで音になるもんだねー。とても気持ちよくMixできました。
ちなみに出演バンドも上手(←超重要)。ミキサーさんやることねーwww


子供達の楽器演奏やらバレエの披露もかわいかったし、打ち合わせ上不安だった出し物の詳細も、リハを見て上手いことあるものをアレンジすれば対応ができちゃったし。
主宰者の、ま、産婦人科の先生なんだけど、その先生が取り上げた子やそのおとうさんおかあさんが出演して先生にいまの姿をご披露しつつ感謝の意をお伝えする、ってイベントだったんだけど、先生挨拶の時に感極まって泣くしさ。いろんな意味でいい仕事ができました。


さらに言うと今日もこれまたトッパライで、音響助手の手配までしたから人件費払っても手元にちょいと裕福にお金が残ったしね。
ぐへへ、これだから商売はヤメラレマセンナ。