イヤな仕事

終わった終わった。やーっと終わった。
いやー、毎年まいとし、この仕事をやるのがイヤでイヤでね。会期中ずっと寝汗をかいて夜中に目が覚めること数回。でも日中は眠けを感じることがないくらい、嫌悪感で満たされた心模様だったってほどキライな仕事でした。


もともとキライな上に、今日なんか雨が降っちゃってね。
雨が降ると作業量倍増だし、超高価な放送機材扱う関係上気を遣うことこの上なしだし、もうたーいへん。
てな昨日今日なもんだから、心がすさんじゃってさー。mixiのボイスにいらんコト書いちゃって、自滅へこみしちゃったり。


自分の営業品目って「なんでも(殺人以外)」だと思ってたのに。これからは「なんでも(殺人とイヤな仕事以外)」って、看板を書き換えなきゃならん。
とはいえ、今年はイワタの発注元に「今年で卒業させてくださいね」って言えたから、オレGJ。
...その分空いた日程を、なんか他の仕事で埋めないとそろそろいろんな意味でヤバイかもしれんがな(血涙