こうありたいね

車でヒルメシ喰いにったかえり。
赤信号の停車の列に並んだんだけど、ちょうど信号のない交差点だったから一車分空けて停まってたのね。
そしたらそこに左からやってきたSTEPWGN


ほら、オレって生まれながらの江戸っ子でしょ。津島生まれだけど。トロいもん見かけるとそれだけでイライラしちゃうもんだから。
あー、おばちゃんか。入れてあげるからオレの目の前でグダグダな運転するなよ。
って思う間もなく、さっと合流しながらピッっと手を挙げて、真顔で黙礼したのは精悍そうな男性でした。
右折待ちの車の左側のすき間をするすると進み、かーっと加速して交差点を通過。そしてその先の角の手前で、ウインカーを二回光らせてからブレーキ踏んで、あっという間に曲がって視界から消えました。


うむ、昨今下手くそが大手を振って天下の公道をのたくってますが。それもそのヘタさ加減を指摘すると、逆ギレするようなヤカラばっかりですが。
こういうきりっとした運転をいつもしていたいものですなぁ。判らん人には全くわからん話なんでしょうけどね。(←最近こればっか)