チェーン錆びさせた悪漢

たぶん、2月の美富士食堂ツーリング以来動かしてなかったCBのシートを剥がして、チェーンメンテしてやりました。
いやー、ここまで見事に真っ赤にサビが浮いてると、見なかったことにしたくなるってぇもんですよ。バイク乗りとしては万死に値する罪ですがね。
おそるおそるタイヤ回してみると....お、異音なく絶好調。
そうか、ツーリング帰りに一応オイル差し回しておいたんだっけ、それもジェットオイラーでブッシュのあたりにだけ。
よくやったあの時のオレ。
というわけでサビ落としを。


なんとかがんばってここまで落としましたけど、これ以上は無理かな。ま、四万キロ以上無交換のチェーンなので、あとそうそうは保たないだろうから、交換時期までの我慢ですな。ってか、チェーンとスプロケすげー保ってるよな、タイヤはすぐ無くなるのに。


午後から思い立って免許の更新に。
せっかく五年使える免許なんだから、ちょっと映りの良い写真にしときたいじゃん?てなわけでまず美容院へ。
ここ数年伸ばしてた前髪を切って、昔の自分のようになってうきうきと平針へ。
....とはいえ、写真は正直ですな。五年前の免許写真より確実に、五歳以上歳をとって頬のたるんだ性格悪そうな漢が、こっちを睨みつけてる免許が納品されましたよ。
変に準備してったもんだから、悔しさが倍増ですわ('A`)