オピネルとか

物欲がどうこうとか世間がかまびすしい今日この頃ですが、本日も物欲を満たしに必要なものを買いに出かけてきました。
こないだデーキャンプやったときに、ナイフが無くてさ。家にある包丁を持ってったんだけど、持ち運びに気を遣うからね。やっぱ手軽なナイフがあった方がいいと思って。


OPINEL(オピネル) フォールディングナイフ#7 41477ステンレス鋼の刃のモデルもあるんだけど、買ったのは研ぎやすい鉄の刃。普通は#8が人気あるらしいけど、#7っていう少々小さめのモノ。
しかしこの業界(キャンプ業界ねw)では知らぬモノがない程有名な刀工の業物、そのお値段なんとひと振り¥1,470(大笑)。
それがもともと10%オフのプライスタグがぶら下がってるところ、セールでさらに10%オフ。そして好日山荘の¥1,000お買い物券を持っていたので、支払総額¥191也。う〜む懐が痛むぜ。


もともとGAPがセールだって聞いてたのでジーンズを買いに栄まで出たのですが。
そのGAP、お目当てのジーンズはモデルチェンジされてておいてなかったのですわ。アレは冬モデルなのかなぁ?厚手の生地で細身のヤツ.....
というわけで諦めて、近くのモンベル屋に。
知り合いがものすごくちょうしいいと言っていたODパンツasin:B0016OYD84¥4,800と、アウトレットコーナーからODパーカ(モンベル)mont-bell O.D.パーカ Men's 1103175¥5,880(色が変わったので旧色はアウトレット行きだったらしい。値上げ前の値段からさらにアウトレット特価)、オールパーパスソープ(これもモデルチェンジ?)大小GET。


ポケットに入ってた魔法のカードをお店の人に見せたら、ぜーんぶタダでくれちゃいました。「一回払い」とか「サインしてね」とか言ってましたけど、なんのことやら。ボクはな〜んにもわっかりっませ〜ん(痴