ヘルメット入荷記念ツー

Tigerに乗って分かったこと。

とにかくラジエターからの排熱がスゴい。
信号待ちでちょっと停まっただけでも、ファンが回り始めちゃって膝に熱風が直撃。
CBだとくるぶしに当たっていたんだけど、膝はイカンね。熱すぎ。ジーンズより薄いパンツでは乗れませんな。


↑このことは前のエントリでも書いたね。イヤだねぢぢぃは同じ事何度も。
それはさておき。そういうワケで、どうしても山の方に足が向きます。
まあもともと、真っ直ぐ(HorizontalにもVerticalにもね)の道なんか走っても面白くも何ともないバイクだしね。


ヘルメットが到着したので、それのシェイクダウンも兼ねて走りに行ってきました。


行き先はいつもの温泉!と思って家を出たのですが。
途中山の中に伸びる感じのいい小道を見つけて、フラフラとそちらに入り込んでみました。


地図に載ってるんだか載ってないんだかわからんような道なんだけど、iPhoneのMapFanの一番ズームしたサイズなら確認できました。
そんな小道から、どうやら山頂に向かうらしいさらに荒れた道に入り込んだりして。
まあこういうルート選択は、バイクならではの気ままさで今までもやっていたのですが、GPSで現在位置やルートがリアルタイムで確認できるってのは、この上ない安心感を得られますな。


ちなみにTigerくん、納車前にシガライタソケットをメータの上に装着してもらってあります。
そこからiPhoneへもETCへも電源供給できるのですね。


てなわけで、喜んで走り回ってたらなぜか松平(豊田東ICの近く)に居たので、時間もいい感じだったので温泉諦めて帰ってきました。
前走車に写る自分の姿、白いバイクに白いヘルメットで。まるで某プロライダー(別名白馬の騎士)に見えるなあ。
こりゃ間違っても青いジャケットなんて買えません。