なんだかすっきりしないね

そうなんですよね、ここんとこ現場が無い日々が続いているのに、お天気がこんな風だもんで。
晴れたら晴れたでなんだかあっちぃし、あっちぃってことは山の上に避難しよう、と思ったら雨っぽいし。いや〜すっきりしません。


まぁぐだぐだ言っててもはじまらんので、溜まりに溜まってる事務仕事なぞ。
今年も半年過ぎてしまったというのに帳簿をつけ始めました、やっとw


アレもただ単にめんどくさいだけのモノじゃなく、やっぱりちゃんとカネの出入りを監視できるので、やり始めるとなかなか手応えもあるんですけどね。どっかの会社から入金があったのの内訳が、ワケわからんぞ、ってやっと気がついたり。問い合わせしなきゃ。


あっちのカネをこっちのかねと対応させて、アレ?これは貸方?借方?とかごちゃごちゃやってると、なんだかどんどんハマリ込んでいきます。ほとんどパズルなんだもん。ちょっとだけ楽しくなってきたりして。
ま、ソフトがとてもとてもダメソフトMacの青色申告Ver.3なので(それでも以前使ってたバージョンよりは、数段使いやすくなってきてるけど)、これがなんとかなりゃ、もっと効率的に作業できるんだけどなぁ。


とかなんとかで、はっと気がつくと既に世間は暗かったですわ。あー肩こった。
明日も一日かけると、なんとか軌道に乗るかな。どうかな。