新年おさんぽツー

マイミクのケロノ軍曹に呼び出されますた。
新車の中古のバイクwをGETされたそうで、そのお披露目です。
というわけで、そのバイクに取り付けるパーツを探しにダートフリーク、その後入鹿池方面にでも行こうかということでぶらっと走ってきました。
結局内津峠の近辺(だとおもう)の山道をぐるーっと。あんがいあのあたりにも林道ってのがあるんですな。新鮮な発見でした。普通あのあたりなんて高速かバイパス以外の場所を通らないもんね。


件のバイク、HONDAのAX-1っていうトレール車というかデュアルパーパスというかそんなバイクなのですが、前輪の径がいわゆるオフ車と違って小さめなので、イワタが乗った印象ではRaidよりCBに似た海苔味でしたな。
どうりでケロノ軍曹が乗ってるとこを後ろから見ると、ロード車に乗っているようなフォームでカーブを曲がっていくんだわな。
それに三点フルパニアが着いてるもんだから、ものすごい安定感を醸し出してますw
これなら超長距離でも走れますな。今度はテント積んでどっか行きましょうね>軍曹


その帰り道、ここんとこガスを入れてなかったレイド君軽ーくガス欠症状。
買って初めてリザーブにいれて(嬉)、4kmほど走っていつものGSで給油。
この時点で333,8km走行、13Lちょうど入りました。
レイドのリザーブは3L、満タンで16Lのはずなので、笑っちゃうくらいほんとに計算通りでしたな。


気になる燃費は25.7km/Lか。まぁまぁかな。今後このバイクは25km/Lと思っておけばいいですか。
ケロノ軍曹の新車の中古車は燃費どのくらい伸びたのかな?ご報告をお待ちしております。