スキーと車とワインディングロード

正月そうそうスキーざんまいしてきました。
カウントダウンイベントからゲレンデ移動、スキーまみれで餅も食ってません。
ホントに年が明けた気がしないんですけど、こんなのオレだけですかね(汗


ゲレンデでは雪の状態がめちゃくちゃ良かったコトもあって、キャーキャーと声を上げて滑ってました。
まーったく、スキーってホントに楽しいね、発明した人にノーベル賞あげたいくらいです。
某マイミクのKちゃんからは「イワタさんのように笑いながらスキーをするのが今日の目標☆」というある意味お褒めの言葉をちょうだいいたしまして。うんうん、楽しいものはちゃんと楽しんで行わなきゃソンソンですもの〜。


それにしても、久々にインプレッサ長距離走らせましたな。
ETC割引を最大限に活用しようと、100Km離れてないICを調べて、結局行きは駒ヶ根で乗って豊科まで。
帰りは豊科から松川まで利用。それ以外は下道を走りまくりました。
650km走ってハイオク59L消費。リッターあたり11km突破ですな。快挙♪


たまには車の運転もおもしれーなー。
難点は、雪道で前走車が遅いと、延々ゆっくり後をついていかなきゃならんコトなんだけど。だいたいこういう時期にゆっくり走ってるヤツなんてなぁ、どんなにこっちが急いでいようと道を譲ってくれることなんて無いんだよな。特に三河ナンバー。
そんなのがいない場所では久しぶりにトバしましたね。山の中のワインディング、スタッドレス&凍結の危険あり、をふまえてのレベルですけど。R153で飯田方面、気に入りました。