謹賀新年


新年はステージならぬ「やぐら」の上で、カウントダウンイベントの怒濤の進行にもまれてあれよあれよという間に明けてしまいました(苦笑)。
まぁオレらしい年越しだったかな?とは思います。年越しイベントなんて初参加だったけど。


まぁしかしいろいろハプニングのあったイベントでして、特にリハ中に照明と共用の発電機がエンスト!ブレーカーが落ちたんじゃなくて、エンジンストップですよ奥さん!
で、あまりに不安なので音響だけ持参の25kvaから取り直そうということになりました。
車からその発電機を降ろして、10Lの携行缶にガソリンを買いに行こうにも大晦日の22:30。空いてるガソリンスタンドなんてありゃしねぇ!


結局ナビで出たGSを片っ端からあたって、六軒目にやっと24Hのセルフ発見。そこで給油。


しかし発電機に給油して、エンジン始動を試みるも頑として動こうとしない。
結局キャブのドレンを抜いてみると、腐ったガソリンがだーっ、っと。長いことエンジンモノとつき合ってますが、腐ったガソリンとご対面するのは初でした。くっさー。
手に付着しちゃったので、ぴりぴり浸みて痛いし。


努力もむなしく結局エンジンは起動せず。
本番時間も迫ってきていたので、もともとの発電機に手を合わせながらの本番突入になりましたとさ。まぁその後は最後までトラブル出現せずにおわることができたんですけど。


というのが年賀状に書いた「悪路」第一件目でした。
まぁできれば平坦な道を走り続けたいとは思うんですけどねぇ。どうにもねぇ(苦笑)。