板買った!

一宮で打ち合わせがあったもんだから、ついでにもうちょっと足を伸ばして、こないだ見に行った岐阜のスポーツショップで板を買っちゃおう。


というわけでなかなか居ない店員さんを捕まえて、用途にあった板を聞く。
するとATOMICの上級者向け¥45Kではコブに突っ込むには固すぎると。で、もうちょっと対象を落として、中・上級クラス向けのROSSIGNOLを買ってきましたよ。


下取りしてもらおうと思って古い板も持っていったんですが、下取りしてもらう板はいつ持ち込んでもOKだと。
それなら一度、古い板と新しいのを一緒にゲレンデに持ち込んで乗り比べがしてみたいもんね。というわけで、古いのを持ってきてることを口にも出さず。
でもちゃんと下取り金額(¥2,000)を引いて売ってくれました。ひっくるめて\45.9Kね。


ウチに帰ってきてから、古い板はいつ買ったものなのか調べてみました。
保証書関係を片っ端から放り込んでいる引き出しの奥の方に、板とブーツのお買い物控えが残っていました。
板は01年2月っていうから丸7年使ったのねー
購入金額は30,282円也。案外安いのだったんだなー。その点、ブーツは¥35,112也、購入’03 1月。(あ、これ絶対スキスノ直前にあわてて買ったんだw)板より高価いじゃん。


しかし、買って五年かぁ。そろそろ賞味期限切れなんだろうな。でも自分の脚に合うブーツが無くて泣いてたところに、やっと痛くないのを見つけて、無理して買ったもんだからこれはなかなか買い換えられんなぁ。