箱馬

こないだ買ったイラレもどきで図面もどきなど。

f:id:Factory-T:20200611170512p:plain

 いやー、仕事部屋改装してて、モニタスピーカをスタンドに立てようと思ったんだけど、テーブルトップが広すぎて、そんなことするとスピーカが遠すぎるということが発覚しました。
 テーブルトップに直置きするには低すぎる。これはこの際箱馬を何個か作ってスピーカ台にしようと。
調べてみると色々作り方を紹介してるサイトが出てきますな。
自分で所有するのに、一般的な尺五寸の箱馬はデカすぎるので、1尺×1尺の真四角なのを作ろうと思います。
で、図面引いてみるわけですが。こんなもん手書きで書きゃいいんですが、やってみたいんだもんw
これで必要な板のサイズと数量がわかるので、ホムセンに行って切ってもらえばいいわけで。
そう、今日木曜日はホムセンのカットサービスが無料の日なのですよ。
焦って図面作ってたんだけど、結局17時が迫ってきちゃって諦めモード。いやカットサービスのおっさん何時までいるのか知らないんだけどね。まぁまた来週だな。