チューナー

ギターのチューナーね。チューナーってもいろいろあるけどさ。


つらつらとAmazonを覗いていたら(ええ、シュラフ以来ハマってますw)、ギターチューナー発見。
KORG コルグ ギター用 クリップ式クロマチック・チューナー AW-2G ブラック
最近、ステージでギターのヘッドになんかくっつけてる人をよく見かけますけど。
たぶんチューナーなんだろうな、ヘッドの振動をピエゾで拾って、それでチューニングできるんだろうな、とは思ってましたけど、いまチューナーってこんなに安くなってるとは。これで¥1,700也。


甥っ子にギター手配してやったんだけど、チューナーが無かったので、早速ポチッと....でもきっともっと安いのあるぞw
って探して、信頼のKORG
KORG チューナー ギター/ベース用 GA-1
をGET。¥1,050也。Y社製は高価いんだもの。わはは。


良い世の中になったもんですね、まぁデフレって見方もあるんでしょうけど。


...え、まだこの製品売ってるの
クロマチック・チューナー TU-12 472001/Chromatic Tuner 在庫限り
オレが15歳の時に、ギターと一緒に買ったチューナーだぞ。日本楽器名古屋店の宇都宮さんから。
30年近くも売ってるのか...楽器業界って...