エレクトリックギター

母から入電。
弟の息子がエレキギター弾いてみたい、って言っとるんだと。
あんだと、ガキのクセしやがってギターなんぞ100年早いわ


てかアイツいくつになった?オレも小学校四年からアコースティックギター、六年の時にエレクトリックギターを弾くようになったから、別に早くはないのか。
そんなこんなで、キライでもないわけだし最近のギター事情をお勉強。
初心者には、やっぱストラトでしょ。
オレが楽器屋にいた頃は、初心者と言えどもストラトタイプにハムバッカーが二個くらい付いた、さらにフロイドローズタイプのトレモロまで付いちゃったギターをよく売ってたよね。ま、そういう時代だったんですよ。
しかしやっぱ、今ならオーソドックスなストラトorレスポールだろうね。
タマ数と価格を考えると、やっぱストラト。できればFender Japanブランドのが良いね。ちゃんとフジゲンで作ってて、ゴトーのハードパーツがついてるヤツね。


ヤフオクで「Fender 中古」で検索すると、意外と高価いのね。平気で二万円くらいの値が付いちゃってる。
サウンドハウスで扱ってるギターなんて、もちろん新品だが五千円台からあるぞ?(大笑)


Amazonでも楽器扱ってるみたいだけど、初心者向けセット、ってヤツしかなくて単品はないのね
SELDER エレキギター ストラトキャスタータイプ ST-16 初心者入門20点セット /ブラック(9707001000)
こりゃねーだろ(大笑)。
セットの最後「ハーモニカ(C)」ってwwwなんでハーモニカがセットに必要なんだよ!ピッチパイプ代わりに使えってか?チューナーも付いてるのに。


というわけで混迷を極めています。ま、こうやって欲しい欲しいオーラを漂わせておけば、どっかでホコリかぶってるギターが転がり込んでくるでしょ。五千円までなら払いますよ。