フライパン

あ、はてながね、イワタが使ってたブログサービスを終了するって言うんで、新たなサービスに引っ越しました。

 

それはそれとして。キャンプに持っていく鍋釜ですよ。

 

自分は必ずテフロン加工されたフライパンとフタをひとセット持っていきます。

普通にスーパーなんかで売ってるヤツです。もちろんキャンプ用品屋さんに行けば、軽くてかさばらなくて、高価くて耐久性のないヤツがたくさん売ってますけどね。

いや、テフロン加工されてるってトコがミソでして、これでご飯を炊くと後始末が楽なんですよね。もう普通のコッヘルでご飯を炊いた日にゃ...

というわけでフタが必須。餃子焼くのにも使うしね。

ガラスのヤツしか売ってなくて重いんですけどね。ま、自分の肩に担ぐわけじゃないから。

 

家に居るときはそのフライパンそのものを家事で使います。そう、普段使いのものをキャンプに持って行くのw

で、普段使いのものなので、焦げ付いちゃうようになると買い換えるわけですが。そろそろ...と思っていたところにいいもの見つけちゃいました。

f:id:Factory-T:20190120180315j:plain

フライパン¥1,190、ハンドル¥799、ふた¥799。

やっすー。さすがニトリ。さすが普段使い用。コレがキャンプ用品屋なら一万円に手が届くんじゃね?

幸いなことに大して重くもありません。フタがいままで使ってたのの半分くらいの重さだし。

f:id:Factory-T:20190120180705j:plain

使用時



んで、収納時はこんな風になります。ふたの取っ手がジャマにならないよう、逆にしてるとピッタリ閉まらないのはしょうがないね。

f:id:Factory-T:20190120180608j:plain

いい買い物をしたとホクホクしてましたが。アマゾンで同じようなモノを発見。

 

和平フレイズ 鍋 2点セット マーブラッセ IH対応 着脱式ハンドル MM-9515

和平フレイズ 鍋 2点セット マーブラッセ IH対応 着脱式ハンドル MM-9515

 

Amazonでアホほど評判のいい和平フレイズで同等品。コレ買っとけばよかったよ〜