年賀ハガキ買ってきた

遅ればせながら。
某マイミクさんのように『買っちゃったら安心して、書こうと思わないんだよな」な〜んてこと言いません。
ええ、さくさくと表も裏も作っちゃいますよ!


そういえば、数年前は12月も半ば過ぎると、年賀ハガキなんて手に入らなかったコトもあったよね。
しかし近所の小さな郵便局で『年賀ハガキ、インクジェット写真用ってまだありますか?」って聞いたら、ぜーんぜん残ってました。
そうそう、インクジェットでプリントアウト用のハガキが特に品薄だったような、過去の記憶がよみがえってきた。でも郵便屋さんも学習するんだね、きっと第一ロットから生産量UPしたんだろうね。
というわけでインクジェット用、それも写真用のツルテカのを50枚GET。¥3,000也。


さて、宛名は宛名職人の「年賀状用」ってファイルに、ほぼ全て入ってるはずだから...って、あれ?去年出した記憶のある宛先が消えとるぞ!
今更ながら『住所もういっぺん教えてよ」とは言えんから、困ったなぁ。
#余談ながらこの「宛名職人」と「Mac青色申告」ってアプリ、この二つは自分で使ってるのの中で
#世界最高に使いづらいワーストツーアプリに輝いてます。


以下私信。
年賀状の裏の背景に、かぎま氏に撮影して頂いた写真(カーブを走行中のヤツ)を使用させて頂こうと思います。
使用料は次にお逢いするキャンプ地で、四ツ薔薇飲み放題ってことでどうですか?