Raidバッテリー死亡


久しぶりにRaid君に乗って仕事に行こうと思いまして。
走り出す前に、エンジン周りを見てみますと。前から気になってたオイル滲みがかなり酷いことに。
シリンダーだけでなく、どうやらカムカバーからも漏れ出してきてる様子。
ここんとこバッテリーも上がり気味だし、メンテしてあげる時間もとれないし。
ちょっと弱気になって、Twitterで「売っちゃおうかな」って書いたりしてみましたら。
帰りに、いくらキックしてもエンジンかかりません。
もともと始動性がいいとは言えないRaid君なんですが、もうなんともかんともエンジンかかりません。
もちろんバッテリーも上がっちゃってるので、セルも回らないし、こりゃ押しがけだと思って、東海テレビから池田公園通って100m道路まで押しがけの連続。
運動不足が祟って、心臓ばくばくだし。汗だくだし。もうこりゃ、JAF呼ぶしかないな。これで最後だ、プラグカブっても知らん知らん!って、アクセル全開にしてキックしたらバオン!ってかかりました。

というわけで、きっと売っちゃうとか言われて機嫌損ねたんだねRaid君。
お詫びがてら、ちょっと時間がとれたのでバッテリー摘出して、新しいバッテリーを発注してやりました。

左のサイドカバー外して、ついでに汁袋イッパイの廃油捨てて。シート外してみてもバッテリーは見当たらない。
結局右のサイドカバー外したらそこにありました、バッテリー。
調べたら、Amazonで¥2K程度から売ってるようなもん。ちょいと奮発して、台湾GSバッテリーの¥3.5Kくらいのを発注してやりました。