台風の爪痕と戦車洗車

まあ、もともと四年も使って破れてきたとこをガムテで補修してたんですけど。
他の破れ目から一気にビリーっと逝っちゃったようです。
乾いたら改めてガムテ補修するか、新しいの買うか迷うとこですなぁ。バイクカバーって案外高価いんですわ。


で、新たにウチの仲間に加わったTT-Rくん。
戦車として数年の渡世をしてきた証しであるところの、そして戦車の正装であるところの、積年の泥汚れってぇヤツを洗い落としてあげました。



そしたらその下から、びっくりするような美しいアルミアルマイト仕上げが顔を出しました。
ホイールはタイヤ付け替えさえすれば、すぐにでも活躍できるはずなので、コレは嬉しいなあ。


プラの外装なんかはさすが戦車。街乗り車としてはドスがききすぎてるくらいで、とても使おうとは思えませんがね。
エンジンはRaidよりよっぽどきれいな印象。さすが屋内保管。
互換性があれば、Raidに載っけ変えて使う手もあるんだけど、それはこれから主治医のkwskさんとご相談。


そう、TT-Rの洗車のついでに、Raidのオイル漏れした下回りも洗浄してやりました。
今日これからモトショップカトウに持ち込んで、漏れの部位を特定して修理するかどうするかを決定してきます。
さ、どう転ぶか自分でも楽しみですが...ま、人生谷有り谷有りですからね。気を確かに持って死んだんを聞いてこようと思います。


ATOKのばかやろ...診断だ。死んだんじゃねー!