雨でも現場キャンセルされませんでした

こんな事書きましたけど。
結局雨の中強行させられました。


8:00にレンタカーを受け取りに行って自宅に置いてある機材を積み込み。
10:00に自宅を出て、途中照明会社に発電機を受け取りに行って11:00現場着。
ここで中止決定を聞いて本日のお仕事終了、だと思っていたのですが。
なぜか「やっちゃいましょう」ってことになってあわあわ...


急遽テレビ局にあったテントを借りて、その下にPA機材設置...したら唄う場所が屋根の下に変わったとのことでバラして移動、組み直し。
なんだかんだで二回セッティングしたようなもの。たいへんたいへん疲れました。
時間もねーし。
だいたい、雨に濡れないように各機材に対策を施しながら設置しなきゃならんので、雨強行なら、それなりの早い集合時間を要求したりするのに。
人的資材も多めに確保しておかないと大変だし、だから予算も多めに組んでもらわなきゃ。
なのに今回は完全にだまされました。これって明らかに契約違反なんだけど、この業界契約書ってのかわさないんだよな...


ま、大手を振って全額請求してやることができるのですが。
ってか大変すぎたから、人件費多めに請求してやろうかしら。
...おもいだした。雨で中止って聞いてたから、自分のカッパも持って行かなかったんだった。
ディレクターにコンビニカッパを買ってもらって、それ羽織って仕事しましたけど。
この仕事のお陰で風邪引いちゃったり、キツすぎて腰を痛めちゃったりしたら、医療費も請求するべきだよなぁ。
残念ながら異様に頑丈にできてるので、なかなか体調を崩したりしないんですけどね。ちっ。