タンクキャップ

ツーリングから無事帰ってきましたが。
帰る途中でシフトの入りがシブくなったりしたので、ちょうどまえの交換から半年ってコトもあって、Raidを買ったバイク屋さんに立ち寄ってオイル交換など。
そこでエンジンブロックからのオイル漏れを検証してもらいつつ、ついでに「ガソリン臭いんですよねー」ってことで、タンクキャップ外してみたら。


だらだらーっと鍵穴からガソリンがにじみ出してきますよ。
「あーここのワンウェイバルブが死んでるねー」
ですと。要するに、タンクキャップの鍵穴からは、タンクのGASが減ったときに空気を吸うけど、もちろんGAS自体は吹かない。そういう一方通行のバルブが存在してるのだと。
で、そいつが機能してなくて、タンク内のGASを放出しちゃってるのだと。


もーっ、なんだかんだで金がかかるようになったなRaid君も。
もう金もないんだし、売っちゃうか?!
「もうこんなキレイなTTはなかなかないから、それはもったいないぞ」
おっしゃるとおりですKWSKさん(涙


タンクキャップAssyで注文するか...エンジンのオイル漏れは酷くなったらおいおい考えよう。
いくらするんだろうタンクキャップ。
あーバイク買い換えとか言ってられないくらい、ここんとこ出て行く金がハンパないです。