CB1300お漏らし

永らくこれという故障もなく、平穏無事なおつき合いをしてきたCB1300SUPER BOL D'ORさん。
ですが。
とうとうお漏らし発覚!


どっから漏れてるんだー?
そういえばさっき、ガソリン入れてきたんだけど都合でちょっと入れすぎたんだよな。
写真には写ってないけど、このアブラ溜まりの真上にはドレンホースが三本ほどぶら下がってるのね。
オーバーフローしたGASが、ドレンから排出されたのか?
とおもって下回りをのぞき込んでみてもドレンの先端は乾いたまま。
そして溜まってるのは、誰がどう見ても、てか指で拭ってみてもエンジンオイル。
こいつは...


レンホースが出てるもうちょい上、エンジンブロックの下回りがべっとり、そしてオイルが滴ってる。
エンジン本体が逝ったか?でも下回りを打った記憶はないし、ホンダ車のガスケットはまだまだ保つだろ....ん?そういえばこの位置は?


チェーンにオイル指して、馴染ませるのにそのままGSまで走って帰ってくる間に、ドライブスプロケット周りに飛び散ったオイルが滴ってきてるだけでしたorz
てか壊れてタワケじゃなかったんだわーい(←誤変換したけど楽しいので訂正せず)


そういうわけで、完調なCBさんと明日からキャンプツーに行ってきます!こんなことしてないでパッキングしなきゃ!wktk