グローブ

なんでこんなとこが破れるかね。
こないだのキャンプツーの1日目に、小さな亀裂に気がついたのですが。その後どんどんそれが広がり、最終日にはこんな大穴になってしまいました。
常に手のひら(と言うより指の方が重要かな?)に力を入れてるアクセルグリップ側じゃなく、左手の手のひらだってのが気に入らん。


革なので、生前のキズなんかが影響してこんな風になることもあるのかと思いますが。
でもそれらしい痕跡も見あたらなかったし、切れ目から革がどんどん萎縮して、丸い穴になっちゃってるんだよな。
もしかしてオレの手のひらから、過激な毒汁が分泌されてるのでしょうか。


このグローブ。以前レーシングワールドに行ったら偶然セール期間中で。
そしてさらに運良くタイムサービスとかで、¥2,000で売ってたグローブを二割引で手に入れたものでした。
手の甲側がパンチングメッシュで、それこそスリーシーズン使いまくれるから気に入ってたのに。
代わりになるヤツ買って来なきゃなぁ。
でも、バイク用品屋のセールってまだ先なんだよな。う〜む。