ヒートガード加工

またしてもRaidのエキパイの餌食が...
それもお気に入りのlafmaのパンツ。すそがエキパイに接触したらしく、ぺろーんと穴が。
二人目の犠牲者ですよ。ちなみに写真は一人目の餌食


オイル交換にいった時に愚痴ってみたら、いつものkwskさん「ヒートガード延長するハリガネを溶接すりゃええやんー」
えー、溶接なんてやったことねーし、設備も持ってないしー
「やったるわー」
っしゃー。おねがいしまーす!

というわけで、もともとのヒートガードに加工を。ハリガネ曲げて、ヒートガードパネルに上手く沿うようにマゲマゲして。電気溶接!ばちばちばち!
kwskさん曰く「オレヘタなんだわー」
ヒートガードに穴が開いた気がしないでもないけど...(゜ε゜)キニシナイ!!

塗装しないと錆びちゃうそうで、耐熱ブラックを。耐熱シルバーが切れてたからって黒なんだけど、これはこれで締まって(・∀・)イイ見た目!になるといいな。

装着状態。おしおし、これでエキパイさんの餌食になることも激減するじゃろ。
kwskさーん、お勘定ーっ
「オレ溶接のプロじゃねーから、いらんいらん」・゜・(つД`)・゜・うひょー
んじゃ今度ビールでもぶら下げてきます。ありがとさーん♪