フューエルラインとハンドルグリップ

さすがにまいんちまいんちバイクいじりばっかりしてるわけにも参りませんで。
明日からちょいと仕事に出てきますんで、今日はバイクいじり今週最後ですよ(←まだ今日もやるんか)


11時の開店を待って、ウチから一番近いバイク用品屋「あぼん玉」(正式名称しゃぼん玉)に参ります。
15cmの耐油ゴムホースが欲しいだけなのに、1m単位でしか売ってねぇでやんの(怒
あんだよー、¥300くらいで手に入ると思ったのによー。たくさん種類置いてあったけど、結局どれを取っても値段は一緒みたいなもんだし。耐熱ゴムの上にネオプレンで熱保護してある高級チューブ¥1,050をお買い上げ。


で、最近構ってやらなくてスネてそうなCBさんのために、ハンドルグリップを。
Raidに使っててお気に入りの、ちょいと太目でシブ目な見た目のヤツを再びチョイス。
なんだか千円二千円の買い物ばっかりだけど、これだけ重なるとボディーに効いてきますな。
ま、明後日のお仕事も取っ払いで頂けるらしいので、なんとかなるでしょw


家に帰って早速両者装着。フューエルラインはアホでもできる作業なのでちょちょいのちょい。が、付属してたクリップがガバガバだぞ。つかえん〜


で、グリップね。こないだヒャーエースで思いついて買ってきた、コーキングヘラってのを貼り合わせのトコにぶっ刺して古いのを取り外し。
グリップの古いのって、エアで吹いてやるとイッパツで取れるらしいんだけど、ウチにはコンプレッサーなんて無いし他の方法が思いつかなくて。んでネットで方法を漁ってて、ヘラを使うってのを見つけたのでした。
同じページで、グリップの固定もボンドじゃなくてクリアのスプレーペイントを使うと、硬化まで時間が稼げて位置決めが楽だって読んで、偶然ウチにあったクリアを使用。上手く装着できました。


で、ここからが今日の本題なんだけど、装着を確実にするためにワイヤリングですよ。
以前Raidを買うときにグリップを新品にしてもらったんだけど、すぐ緩んじゃって。
それをみたkwskさんがやってくれたのね、ワイヤリング。ようするに針金でしばりつけるのよ。
これしてあるとさすがに確実だし、目立たないけどよく見ると、おっ!って感じでかっこいいねー。なんともプロっぽくて。
プロっぽいと言えばガムテ張りですが、まぁ音響屋の機材はガムテ張っとけば直っちゃうんですが、バイクはワイヤリングだな。
他にワイヤリングで固定できるとこはないかーっ。ぐるぐる巻きにしたる!


↓大活躍のコーキングヘラさん¥291也ステンワイヤー#26¥218