本厄過ぎ去りし善き日に

晴れやかに節分も通り過ぎまして、目出度くワタクシの本厄の一年が過ぎ去っていきました。皆さまにおかれましてはご健勝のこととお慶び申し上げます。
ぽかぽかと良い陽気&やっとRaidになら普通に乗れるくらい膝が曲がるようになってきましたので、おでかけ〜


MacBookを買ったときに、同時購入で安く手に入った(積もりだった)Office for Mac。バンドル版なので¥19,950也。これ誰かに売りつけてあがりをGETしようと思ってたんだけど、Amazonでバンドル版でもなんでもない普通のがもっと安く売ってる(→Office 2008 for Mac)のをみつけて返品にw
それと、もともとiWorkを買うつもりだとASの店員さんと会話してたのに、漏れちゃってたのでそれを買い足し。
これは店員さんの手落ちということで、同時購入と一緒の扱いにしてくれて¥3,000引きでした。
(あとはプリンタ購入のキャッシュバックキャンペーンに乗って、差し引き¥0でGETしたプリンタを、誰かに売りつければミッションコンプリート)


その後、大須に廻って昆布マートなぞをぷらりと。
USBメディアが4Gで840円也ってのをGET。
....おっちゃんがなぁ、10年前に初めてiMac買ったときは、HDが6Gでなぁ。
翌年買ったPowerBookはHD4Gだったわ。ちなみにメモリはiMac32+128=160M、PowerBookは256Mのデフォルトのまま、だったかなあ(遠い目


で、本日本題のRaidのお漏らし二カ所を修理に。
モトショップカトウの新店舗に初めて立ち入りましたわ。もんのすげーキレイで、トイレなんて自動点灯の照明だったぞ。kwskさんやバイト君、居づらいだろうなぁ(笑)。
修理自体は「マフラー外さなきゃならんから時間かかるな」って言われたものの小一時間で終了。
その間隣のマンガ喫茶から漏れてくる野良電波拾ってiPod Touchでネットサーヒンw快適杉。


デコンプレバー撤去して、デコンプの根本のオイル漏れ箇所にメクラ。そしてオイルポンプからのデリバリパイプのワッシャを交換してもらって、オイル全量交換。
これで請求金額が¥3,030でした。
kwsk氏なんか工賃がモゴモゴ、って言ってた気がしますが、たぶん「工賃はまーえーわ」(日本語訳:工賃は今回は結構です)とつぶやいていたのだと思われます。


といった感じの後厄一日目でございました。
こういう良い日ばかりの一年でありますことを念じながらの、ワタクシからのご挨拶とさせていただきます。ご静聴ありがとうございました。