さよならインプレッサ

31歳の時に買って、ちょうどその頃はiMacを買ってインターネットにつなぎ始めた頃だったので、オレのネット上のハンドルネーム"IWATA@GF-8C"の元にもなったインプレッサGF-8C。
インプレッサメーリングリストってので、ネット上に数え切れないほどの友人を作ることができたのもこいつのお陰。
そしてスキーやツーリングだけでなく、サーキット走行とかの、今までみたことのない世界へも連れだしてくれた恩人のような車でした。


そういうヤツ(←既に擬人化してますが)とのお別れが、急に早まって昨日の晩になりました。
購入手続きを進めていたレガシィの、車検他、納車準備がすっかり終わってしまい、そのままガレージにおいておくのも何かと心配、という車屋さんのご意見だったので(笑)、昨日仕事が終わってから納車してもらいました。


数日前に車内に掃除機はかけたので、ETCをはずし、ダッシュボード周りをキンチョーサッサで拭き上げてあげました。
走行距離129000km。この作業中、かなり感情が波打ちましたねー。
が、程なくして車屋のしゃちょーさんご来訪。
新しくウチの子になるレガシィさんをおいて、インプレッサを連れ去っちゃいました。
さて、お別れの寂しさに浸ってばかりもいられません。これからレガシィの取説読まなきゃ(汗)。
だって、本体&ナビ&その他諸々で5cm位あるんですよ、取説。