またもや燃費

確定申告確定申告とかまびすしい今日この頃ですが、だいたい落ちついたのでスキーに行ってきましたw
なんだか今日は、朝からボケまくっておりまして、せっかくダイナのサイトからプリントアウトしたクーポン券を家に置いてくるわ、なぜか小牧JCTから中央道方面に行ってしまうわと朝からてんやわんやでした。独りで。


高速は中央道土岐JCTから中部環状経由して東海北陸道に戻れたので問題なかったんだけど。良い時代になったもんです。
リフト券がねぇ。
クーポン券が無いので、コンビニでリフト券セット(千円分汚職事件つき)を買いましたのです。
ダイナって駐車場代千円取られて、そのかわりに千円分の食事券を返してくれるんだよね。
独りで二千円分も食事券持ってどうするんだっちゅーの。
ゲレンデで誰か捕まえて半額くらいで売り払おうかとも思ったけど、ま、次に行ったときに使いましょうかね。


そんなこんなで帰ってきまして、走行距離336Km、給油30.7L。10.9Km/Lっすね。惜しいッ!
オート満タン給油するときに、30L弱で一度止まったんですよ。それを支払い金額の端数が出るのがイヤで注ぎ足しちゃったんですよね。アレさえしなければ11.5Km/Lとかいっちゃったのにぃ〜


って、まぁそんなことは置いといて、やっぱり高速80Km/h走法は燃費格段によろしくなるなぁ。
今回はゲレンデ往復の前に40Kmほど街乗りしてるし、行きはボケボケだったから80Km/hを平気で越えて走ってたりもしてるんだけどな。


もうすぐこの車ともお別れなんだろうに、いまさらつき合い方が分かってどうするんでしょうね。次の車はNAだとしたら、速度は速かろうが遅かろうがあまり燃費には関わってこないだろうしね。