寒波襲来

だそうで、昨日は嵐だったそうですね。
オレは朝から岐阜の山の中のホテルで仕事していたので、まったく気になりませんでした(笑)。
ただ、雪がちらつくのは控え室の窓からちらりと見えたりして、ちゃんと帰れるのかが心配ではありましたが。


まぁなんとかお天気は保ちまして。ってか積雪だけはしなくて、よかったよかった。
山ん中からの高速も、名古屋の音響屋事務所からもちゃんと帰れました。
ただ、中村区の事務所から天白に移動するのが23時前。がんがん降雪はしていたので、合羽を着てレイドを走らせなきゃなりませんでした。
つい先日洗車したばっかのレイドが、また汚れてしまった!ヽ(*`Д´)ノ


んな苦労があったんだけど、仕事先での待遇が妙によろしくて。
ホテルでの仕事だっつても、通常はバンメシも弁当だわな。
でも今日のところはちゃんと部屋をご用意いただいて、ちゃんとしたお食事ってのを出していただきました。
見た目もすごいけど、ちゃんとホントにおいしいんだこれが。
永年こんな仕事をしていますが、ここまでおいしいお料理を出してもらった記憶が未だかつてありませんな。


というか、もともとホテルの料理ってのを信用していないというか、ほとんど貴重に思ったこともないのですが。だってホテルのバックヤードの臭さってのは、裏方稼業のヒトだったら誰でも知ってることだもんね。


仕事自体も普通に上手くいったし、まぁ良い一日ではあったのですが。
マイクを積み忘れて、ホテルに転がってるアヤシいマイクを借りなきゃならないのは今後やめようと思う。