積雪

今シーズン初の積雪@名古屋。
スタジオでの仕事が昼過ぎに終わり、外に出てみたらこないだの白馬レベルに積もってました。
運良くバイクじゃなくて車で仕事に行っていたから良かったものの、バイクだったら置いて帰らなきゃならんところでした。


写真を撮った場所は、瑞穂グラウンドの近くの、桜の木がトンネル状になってるところ。桜が咲くと見事なんだけど、今日は枝先に雪が付いた状態でこれも風情があるねぇ。


って、通行量が少ない場所はこんな牧歌的な風景も見られるんだけど、大通りを通ってみると、川を渡る手前の土手を上らなきゃならないルートが大渋滞。
以前もこの件で問題発言を書いたような気がしますが、今回も怒り心頭。
ノーマルタイヤでうろうろでてくるアホタレはみんな死ねばいいのに。
特に、仕事で使ってるであろうトラックやワゴンなのにノーマルタイヤでノーチェーンのヤツら。
どんな天候になっても、車で仕事しなきゃならんのは大変かもしれんが、それだったらせめて最低限の設備投資をしておけと、声を大にして言いたい。