ワイヤレス

ひさびさに大型の機材導入。

ワイヤレスシステムなんだけど、ラックに収納するのに色々頭をひねりました。

f:id:Factory-T:20201013171836j:plain

 

表はこんなんなんですけどね。いや、裏側が問題でして。
電源アダプタをいっこ固定しなきゃならん。そしてLANのスイッチ(ハブ)も一台入れておきたい。それらをどう固定するかなんですよ。両面テープやマジックテープで貼れればいいんだけど、ラックの内側が薄い布張り仕上げでそれも不可能。

そこで、ラックのゴム足を固定しているボルトを延長して板を共締めにして、その板にボルト留でもテープ貼りでもしちゃえばいいんでは、と思いつきまして。

必要になりますのは、どちらのご家庭にも一本はある、ツーバイフォーの木材。ラック内部幅より短く、ゴム足間より長いもの。ええ、丁度いいものがありました。
f:id:Factory-T:20201013172423j:plain

あとは延長用ボルトと固定用ステー、ビスを買ってきたらOK。
近くにこういう資材を売ってる店があるのって、ほんとに幸せなことよね。

f:id:Factory-T:20201013172631j:plain

細工は流々、仕上げを御覧じろってなこった。f:id:Factory-T:20201013173302j:plain
てことでこうなりました。

f:id:Factory-T:20201013173629j:plain

パワーディストリビュータのコンセント形状がアレなので、ここからさらに改良が必要ですけどね。とりあえず現場に出せるようにはなりました。