バンテージ


明日は24時間テレビとどまんなか祭りが一緒になっちゃった、名古屋の音響屋が世界で一番忙しい日。
そんな日にふと思いついて、バイクいじりをしましたとさ。


ウチのタイガーさん、マフラーガードがちょいと短くてですね。
エキパイにズボンの裾が触れて、焦げ付いちゃうんですよ。こんな具合に。


ああもうすでに餌食になったズボンの跡が。オレが履いてる化繊のズボンのほぼ全てが、右すそがコゲてるのに気付かれた方もいらっしゃるでしょう←いねぇ


マフラーガードを延長するパーツなんかも出てはいるのですが、ここに、ガラス繊維で出来たバンテージを巻けば解決じゃん?と気がついたのが昨日のこと。
さっそく安売りのパーツショップに買い出しに行って、本日取り付けをいたしました。
じゃーん


なかなかキレイに巻けたでしょ。
上々のできで満足しております。
余ったバンテージを、同じ悩みを抱えていたRaid君にも巻き付けて本日の作業終了。
これでパンツの裾を焦がすことがなくなるし、バンテージ自体が焼けていって良い色になっていくのも楽しみです。
ちなみにバンテージ、普通に買うと何千円もしますが。ストレートで¥550/2m
バンテージ固定に使ったホースクランプも2個で¥320でしたw